108 Project

108個のモノで暮らしてみる 

今っていう贈り物。Present of Presence

 

108Project; Day 5

 

今日は、たんたんと台所周辺を数えました。

計 120個

 

電子レンジはメルカリで売ったのでもうないけど、

トースター、ワンドア冷蔵庫、山崎春のパン祭りのお皿、

アサヒ軽金属の圧力鍋、ティファールなど

ひととおりのモノがある三毛猫さんのおうち。

 

玄関入ってすぐのせま〜い廊下のキッチンスペースに、

ガスコンロが一つ。

背中側に3段の本棚を2つならべて、

その上で切ったり盛り付けたり。

 

くるりと振り返れば

一歩以内で全てのお料理が完成する

なんともミニマムなスペース感♫

f:id:Leela:20170520210536j:plain

 

今この瞬間、今ここで、目の前のモノは

ぜ〜んぶ完ぺき。

 

今、この瞬間、あなたは、完ぺき。

 

『頭の住人』(思考、考え、マインド)が

いやいや〜そんなわけないやろ!

と言っても

 

今この瞬間、あなたは、本当〜に完ぺき!

 

いてくれてありがとう。

 

NOW is the only NOW we have NOW at this right moment, right here, right NOW!

「今」が、ただ一つの今ここにある、「今」なんだな。

 

マックのポテトも、今この瞬間の視点でみると

すっごい完ぺきなかたち。

 

健康を一番害するのは、頭の住人のおしゃべりで、

 

食べモノそのものは、完ぺき。

 

今この瞬間、目の前にあるモノすべてが完ぺき。

 

今この瞬間、目の前にいるあなたは、完ぺき。

 

Present of NOW, Present of Presence! 

今っていう贈り物、ここにある贈り物!